« 1学期終業式 | メイン | 残暑お見舞い申し上げます(8/21出校日) »

2018年7月26日 (木)

暑い中、本当によくがんばった!伊佐市水泳記録会

7月26日は、市営プールにて第10回伊佐市水泳記録会が行われました。

(伊佐市制10周年記念大会)

真夏のプールサイドは気温40℃近くまで上昇。

上空には夏の雲、入道雲が子どもたちを見守ります。

Img_4847

「大口小、がんばるぞ」

これまで励まし合ってがんばって来た者同士、かけ声で気合いを入れます。

Img_4858

選手コール。

どの選手より、ピンと手を伸ばし返事をするすがた。自信の表れでしょう。

Img_4852

熱い競り合い。

応援する方にも熱が入ります。

Img_4853

Img_4856

Img_4855_2

われらが田中秀明教諭、水泳記録会の全体進行、審判長として引っ張ります。

Img_4854

記録会を裏方で支えてくれました、児童役員のみなさん。

暑いプールサイドで、招集編成補助の業務。

選手と同じようにがんばってくれました。

Img_4850

閉会式で紹介された児童役員。

Img_4846

大口小選手集合写真。

Img_4848

選手として、大口小の看板を背負い出場することを決めた子どもたち。

まず、その決意がすばらしいと思います。

炎天下の水泳練は授業だけでなく、放課後や夏休み中も続きました。

日に日にたくましく、記録の伸びにともなって、自信をつけていくのを感じました。

(詳しい記録等のお知らせは、後日学校だより等でいたします。)

お疲れ様。よくばんばりましたね。

一方で、記録会練習の横で、水泳教室で25mにチャレンジする子どもたちもいました。

本当によくがんばりました。

これから、市の水泳教室に参加し、自分の目標に向かう子どもたちもいるようです。

◇夏休みは、まだ始まったばかり。

きれいな水で、思いっきり泳げる環境にあることに感謝しながら、たくさん泳いで泳力・体力をつけよう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34137601

暑い中、本当によくがんばった!伊佐市水泳記録会を参照しているブログ: