最近のコメント

2024年7月24日 (水)

頑張ってます、吹奏楽部

夏休みに入り、毎日、吹奏楽部のお友達がマーチングの練習に励んでいます。

Cimg8257

Cimg8259

Cimg8262出番は、7月27日の夏祭りnote

Cimg8263

Cimg8265素敵な発表ができるといいですね。

暑さに負けず、頑張ろうhappy01

がんばった1学期

7月19日、1学期の終業式が行われました。

各学年の代表のお友達が、1学期の振り返りと夏休みに頑張ることを発表しました。

Cimg8249

Cimg8252

Cimg8254

元気に楽しい夏休みになるといいですね。

校長先生からは3つの約束の振り返りを。

Cimg8256また、優秀な成績をおさめたお友達の表彰式も行いました。

陸上大会リレー「第1位」「走り幅跳び第2位」

Cimg8244少年野球大会第3位!

Cimg8242歯と口の健康づくりポスター「伊佐市教育長賞」

Cimg8237

43日間、楽しい夏休みを過ごしてくださいねhappy01

アウトリーチコンサート

今年も5年生にコンサートを開いていただきました。

Img_2337

ピアノ・ヴァイオリン・チェロ。

Img_2331

素晴らしい演奏に子どもたちもうっとり聴き入っていました。

Img_2345

Img_2346

Img_2352

Img_2356

Img_2353

Img_2354

それぞれの楽器の紹介も。

トリオ・ノートの皆さん、ありがとうございましたhappy01

2024年7月10日 (水)

マルイ農協ふるさと文庫

マルイ農協さんからふるさと文庫の寄贈式を行いました。

Cimg8196

Cimg8199

本年度、大口小学校にはマルイ農協さんから124冊もの図書を寄贈していただきました。

Cimg8204

みんなで大切に活用させていただきます。

Cimg8205

ありがとうございましたhappy01

2024年7月 8日 (月)

ドキドキ授業参観

たくさんの保護者の方々に頑張っている様子を見ていただきました。

Cimg8146

Cimg8147

Cimg8153

Cimg8154

Cimg8155

みんな発表もよく頑張っていましたねhappy01

AED講習会

先生方と保護者の方々向けに開いていただきました。

Cimg8159

Cimg8160

Cimg8161
いざという時のために。

ご指導、ありがとうございました。

カヌー体験

今日は4年生のカヌー体験です。

Dscf0092

はじめに、カヌーの乗り方の説明を。

Cimg8110

Cimg8112

Dscf0041
なかなか思う通りに進みません。

Dscf0058

Dscf0062みんな笑顔で楽しい時間を過ごしましたhappy01

カヌー体験

今日は4年生のカヌー体験です。

Dscf0092

はじめに、カヌーの乗り方の説明を。

Cimg8110

Cimg8112

Dscf0041
なかなか思う通りに進みません。

Dscf0058

Dscf0062みんな笑顔で楽しい時間を過ごしましたhappy01

田植えに行ってきました

地域の方の田んぼで、田植えの体験をさせていただきました。

Cimg8115

Cimg8116

Cimg8117

あいにくの雨でしたが、みんな丁寧に植えることができました。

秋にはおいしいお米ができるといいですね。

ご指導・ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!

学校保健委員会

今回の学校保健委員会では、6年生と保護者の方々へ眠りに関する講演会を実施。

Cimg8068

Cimg8070

Cimg8071

Cimg8074




6年生にとっても、自分の健康を見つめるよい機会になりました。

健康はよい眠りからhappy01