暑い中、本当によくがんばった!伊佐市水泳記録会
7月26日は、市営プールにて第10回伊佐市水泳記録会が行われました。
(伊佐市制10周年記念大会)
真夏のプールサイドは気温40℃近くまで上昇。
上空には夏の雲、入道雲が子どもたちを見守ります。
「大口小、がんばるぞ」
これまで励まし合ってがんばって来た者同士、かけ声で気合いを入れます。
選手コール。
どの選手より、ピンと手を伸ばし返事をするすがた。自信の表れでしょう。
熱い競り合い。
応援する方にも熱が入ります。
われらが田中秀明教諭、水泳記録会の全体進行、審判長として引っ張ります。
記録会を裏方で支えてくれました、児童役員のみなさん。
暑いプールサイドで、招集編成補助の業務。
選手と同じようにがんばってくれました。
閉会式で紹介された児童役員。
大口小選手集合写真。
選手として、大口小の看板を背負い出場することを決めた子どもたち。
まず、その決意がすばらしいと思います。
炎天下の水泳練は授業だけでなく、放課後や夏休み中も続きました。
日に日にたくましく、記録の伸びにともなって、自信をつけていくのを感じました。
(詳しい記録等のお知らせは、後日学校だより等でいたします。)
お疲れ様。よくばんばりましたね。
・
・
・
一方で、記録会練習の横で、水泳教室で25mにチャレンジする子どもたちもいました。
本当によくがんばりました。
これから、市の水泳教室に参加し、自分の目標に向かう子どもたちもいるようです。
◇夏休みは、まだ始まったばかり。
きれいな水で、思いっきり泳げる環境にあることに感謝しながら、たくさん泳いで泳力・体力をつけよう。
最近のコメント