最近のコメント

« ようこそ、先生(パート1) | メイン | 「人権の花」ひまわりをさかせよう »

2018年4月20日 (金)

ようこそ、1年生

19日(木)、児童会による「1年生を迎える会」が行われました。

いさっぴーの先導で・・・

Img_8957

ピカピカの1年生が、少し恥ずかしそうに入場してきました。

Img_8962

まず、2年生から

心のこもったメダルのプレゼント

Img_8977

3年生からは、いさっぴーの折り紙のプレゼントです。

Img_8980

4年生から

「4年生になったら、こんなこともできるよ」

〇リコーダーと鍵盤ハーモニカの演奏や、

Img_8987

〇なわとびや、

Img_8990

〇習字だって、ほらこんなにできるようになるからね。

Img_8995

5年生からは、校歌クイズ。

間違えやすい歌詞などを、穴埋め形式で、楽しく問いました。

Img_8999

「はあい。」わたしに当てて!

Img_9000

6年生からは、「この先生だれでしょう」スリーヒントクイズ

Img_9016

Img_9010

司会進行の総務委員会と、羽根を休めるいさっぴー

Img_8969

「ドッキドキドン、1年生!」

Img_9048

楽しんでもらえたかな。

Img_9049

また大口小学校で楽しく過ごそうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34122619

ようこそ、1年生を参照しているブログ: