最近のコメント

« ようこそ、1年生 | メイン | 6年生、ドラゴン練習がんばってます! »

2018年4月24日 (火)

「人権の花」ひまわりをさかせよう

今年度、大口小学校は「人権の花」運動に取り組みます。

今日4月24日(火)は、教育長先生をはじめ、人権擁護委員の皆さん、市役所の担当の方に来ていただき、全校児童が参加して開始式を行いました。

Img_9064

Img_9075

〇人権擁護委員の先生のお話

まず、南日本新聞「若い目」欄に掲載された、本校児童の作文を取り上げていただきました。

そして、大人も子どもも、誰の心にも住む「良い人・悪い人」「強い人・弱い人」について話をされました。

Img_9086

「みんなちがって、みんないい。」

「みんな、なかよくしてほしい。」

そんな自分のことも、友達のことも認め合う心、思いやりのを持てば、きっと、もっともっとすばらしい大口小学校になると思います。

Img_9080

〇「人権の花」運動の看板と、ひまわりの種をいただきました。

Img_9091

〇児童代表のことば

栽培委員会の委員長が、お礼の言葉と、よりよい大口小学校を作っていく意気込みを力強く発表しました。

Img_9099

全校挙げて、きれいな花を咲かせ、豊かな心を育てます。

Img_9111

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34123356

「人権の花」ひまわりをさかせようを参照しているブログ: