最近のコメント

« 校内持久走大会 | メイン | 薬物乱用防止教室(5年生) »

2017年12月13日 (水)

花植えをしたよ

今日のグリーンタイムは、各学級で花植をしました。

例年より少し遅めですが、卒業式・入学式シーズンに

きれいに咲き誇っている様子を思い浮かべながら、

一つ一つ、ポットから取り、ていねいに手で植えていきます。

Img_5983_2

Img_5988_2

Img_5998_2

Img_6001_2

Img_5976

〇水をあげて「おおきくなあれ」

Img_5978

Img_6003

今回子どもたちの手で学級園に植えられたのは、

〇パンジー

〇ビオラ

〇葉牡丹

〇クリサンセマム(ノースポール)

〇キンセンカ です。

何だか、温室が急にさみしくなりました。

これから寒い日がやってきますが、霜にも負けず、

子どもたちにお世話してもらって、

きれいな花を咲かせてね。

今、温室では、卒業式の舞台を飾る「サイネリア」が、すくすく育っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34097506

花植えをしたよを参照しているブログ: