A棟時計復活!
A棟の屋上付近にある時計の修理が,昨日完了しました。

先月の台風でめくれあがっていたものです。運動会練習のとき,ふと時間を確認しようとしても時計がないので不便でした。やはり,ここには時計がないといけません。運動会前に復活できたので,よかったと思います。
A棟の屋上付近にある時計の修理が,昨日完了しました。

先月の台風でめくれあがっていたものです。運動会練習のとき,ふと時間を確認しようとしても時計がないので不便でした。やはり,ここには時計がないといけません。運動会前に復活できたので,よかったと思います。
今日は土曜日でしたが,運動会の前日準備が行われました。
まずは午前中,藤井建設さんがグランド整備をしてくださいました。

学校だけではなかなかできない作業ですので,とてもありがたいです。3時間半もの長時間にわたって整備をしてくださいました。このおかげでグランドがフラットになり,子どもたちが転びにくくなりました。藤井建設さん,ありがとうございました。
午後からはPTA保体部による作業が行われました。

明日の運動会で使う看板の準備です。

それから,プール前の乗降場を設営していただきました。時折雨が降ってくる中での大変な作業でしたが,保体部のみなさんが手際よく作業を進めてくださいました。
いよいよ明日は運動会!この一大イベントのために,多くの方々の協力をいただきました。感謝いたします。明日の子どもたちの大活躍に期待してください!
すがすがしい秋晴れの下,今日は,運動会前最後の仲良し体育が行われました。

開会式退場~エール交換~役員入場の流れを練習しました。会場準備が終わった校庭で行ったので,本番のような雰囲気になりました。万国旗があると「運動会!」といった感じになりますね。

エール交換では,応援団も本番さながらの大きな声で盛り上げていました。
さあ,とうとう明後日は運動会本番です。これまでの練習の成果を,見に来てくださるみなさんに堂々と披露しましょう!
今日は5連休明けの木曜日でしたが,本校では日曜日に迫った運動会の会場準備を行いました。5・6年生児童と職員で作業を進めました。



雨の影響が残り,少しぬかるみが残る校庭でしたが,5・6年生が積極的に動いてくれたので,ほぼ時間内に終わることができました。日曜日の天気が心配ですが,子どもたちの今日の頑張りに天も味方してくれるでしょう!
いよいよ27日(日)は秋季大運動会です。みなさん,体調はいいですか?本番に向けて,明日は最後の練習が行われます。頑張りましょう!
今日は朝から良い天気でしたが,夕方の雨はすごかったですね。そんな中,どの学年も連休前の運動会練習が行われていました。「この連休で,子どもたちが覚えたことを忘れませんように!」と願う私たち・・・。
それはともかく,1・2年生のダンスでは,本番で使う「ボンボン」をつけて踊っていました。

メタリック素材のボンボンが反射してきらびやかに光ります。「これはいい!」と先生方の評判も上々でした。暑い中をよく頑張った1・2年生でした。
今日は運動会予行練習を行いました。少し小雨が降る時もありましたが,おおむね良い天気の下で予定していた練習をすべて行うことができました。





今日はみんなよく頑張りましたね。いよいよ本番が近づいてきました。体調を崩さないようにして,元気に本番を迎えましょう!
今日は,朝の時間~1時間目まで運動会の全体練習を行いました。天気が心配されましたが,「照らず降らず」でちょどいい気候の中で,予定通りの練習を行うことができました。

まずは,入場行進からです。吹奏楽部の演奏に合わせて元気に行進しています。

その後,開会式・閉会式を行い,全体での動きを確認することができました。全校児童が一つになって運動会に参加している雰囲気がひしひしと伝わってきます。
運動会当日までの登校日があと4日となりました。みなさん,明日も頑張りましょう!
今日は雨の降り出しが,天気予報より早かったようです。ちょうど下校時に雨が降ったため,傘を持ってきていない子供は困っていました。しかし,傘を持った保護者の方々が多数学校を訪れていました。
そんな中,運動会練習も最終段階を迎えています。曇り空の下で1・2年生のダンスの練習が行われていました。


来週が連休のため,どの学年も今週が「仕上げ」になっています。本番まであと少し。みなさん,明日からも練習をがんばりましょう!
掲揚台の工事も大詰めを迎えています。今日は,3本のポールがとうとう立ちました。

来週の運動会予行練習に間に合いそうです。早く復活できたので,本当によかったです。工事業者のみなさん,ありがとうございました。
最近のコメント