最近のコメント

« おめでとう4年生、「十歳式」をむかえました | メイン | 6年生は・・・ »

2019年3月 5日 (火)

6年生を送る会・お別れ遠足

早いもので3月に入りました。気温差はあるものの、日中暖かい日が多くなり、花園やプランターは鮮やかな花を咲かせはじめました。

さて、1日(金)は「6年生を送る会」および「お別れ遠足」が行われました。

まず、体育館に集まって、総務委員会の子どもたちを中心に送る会です。

Img_0267

〇6年生の出し物

6年生で学んだことをスライドなどで発表

修学旅行で「協力」「礼儀」「友情」

運動会で「一致団結」「協力」

Img_0274

思い出の一場面として、組み体操を再現

Img_0278

〇じゃんけん大会

マイクを持って、400人以上の児童の前で、集団を動かします。

役割分担もバッチリ。堂々としたものです。

Img_0290

大口っ子は、この雰囲気が大好きなのでしょうね。

よく見ると、6年生も下級生といっしょになって盛り上がっています。

Img_0297

〇集会活動の最後は、1~5年生による花道で在校生に送られます。

どの子も「引っ張りだこ」で笑顔

Img_0310

「ぼくとも握手して~~」

「はいはい」

みたいな場面でしょうか^_^

Img_0311

〇ここからは、いよいよ忠元公園へ向けて出発

大きな6年生と、小さな1年生が手をつないで、どちらもうれしそう^_^

Img_0332

後ろ姿もかわいいですね。

Img_0323

こちらは2年生

ワクワク感が伝わって来ます。

Img_0342

〇さあ、忠元公園に到着。絶好の天気に恵まれて。

係の先生からお話を聞いて、さあお弁当タイムです。

Img_0349

その前に、各クラスで集合写真を撮る姿があちこちで見られました^_^

Img_0350

見てください、この笑顔

「お弁当、おいしいよ~」

Img_0364

「ぼくのお弁当、見て見て~」

Img_0367

「お友達といっしょに食べるとおいしいね。」

Img_0376

Img_0380

〇食べ終わったら、すぐにこの様子。

広い広い公園で、思いっきり遊びます。

Img_0388

Img_0391

Img_0401

天気に恵まれて、最高の一日でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34171567

6年生を送る会・お別れ遠足を参照しているブログ: