最近のコメント

« 立派な門松ができました。おやじの会の皆さま、ありがとうございます。 | メイン | 3学期、元気にスタート »

2018年12月21日 (金)

本日、2学期終業式

12月21日(金)、雨が降り、普段より暖かい気温の一日でした。

大口小の子どもたちは、背筋をピンと伸ばし、心身を引き締め、終業式に臨みました。

Img_1093

〇児童代表の言葉は、今回は2年生・4年生・6年生が行いました。

それぞれ、2学期がんばったこと、成長したことや、反省点などを堂々と発表しました。

「冬休みにお手伝いをして、お母さんの負担を軽くしたい。」

印象に残る言葉でした。

笑顔あふれる年末年始になるといいですね。

 

 

Img_1084

Img_1085

Img_1089

〇校長先生の話

各クラスの教室に掲示してあった、子どもの2学期の目標を取り上げいくつか紹介。

(校長先生は、目標を達成できたそうです。みなさんはどうでしたか。)

子どもたちは、自分のこととして、達成できたかを振り返ることができました。

Img_1094

〇冬休みの生活・安全についてのお話

(交通安全・あいさつ)

Img_1095

〇最後は、各種表彰式、受賞伝達式。

それぞれのがんばりを、みんなでたたえました。

 

Img_1097

Img_1108

さあ、明日から17日の冬休みが始まります。

1/8(火)の始業式に、全員の元気な姿を見ることが願いです。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34163259

本日、2学期終業式を参照しているブログ: