最近のコメント

« 平成28年度大口小学校6年修学旅行の期日変更(台風接近のため) | メイン | エアロビックにチャレンジ »

2016年10月15日 (土)

6年生、修学旅行に行ってきました

10月6日(木)~7日(金)熊本市内は汗ばむような陽気でした。

無事、修学旅行が終了しました。地震・台風で2度の延期、

翌日には阿蘇山の記録的な噴火。この「無事」という言葉が使えて

よかったと思います。

Img_0560新水俣駅では、新幹線の通過を体験

Img_0572「くまモン」が見守っているぞ・・・

子どもたちは自主研修へ。計画をやりくりしながら、

全員熊本城へ到着しました。

Img_0593阿蘇では、猿回し見学。

担任の先生談「一番盛り上がったかも^^♪」

自然とわき起こる黄色い声援や手拍子。無邪気な子どもたちは大興奮!

余談ですが、大口小が地震以降初めての団体客だったようで、

大喜びする子どもたちに「元気をもらった」と涙ぐみながら話されたそうです。

Img_0598おいしい夕食に舌鼓。ここでも、子どもたちは、

食後自主的に皿を寄せ、

旅館の方への感謝を表しました。

Img_0615見てください。この笑顔!

自分たちの部屋の鍵を渡された子どもたちは、テンション上がる一方。

このあとの展開はご想像にお任せします( ◠‿◠ ) 

Img_0635

グリーンランドでは各自自由。広い園内、

乗るわ、入るわ、叫ぶわ、買うわ・・・

笑顔いっぱいの、1泊2日の修学旅行でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/33973355

6年生、修学旅行に行ってきましたを参照しているブログ: