最近のコメント

« 県下一周駅伝壮行会 | メイン | 県下一周駅伝の応援 »

2016年2月12日 (金)

新1年生を お・も・て・な・し

 今日は,新1年生の入学説明会が行われました。保護者が説明会の間,新1年生を5年生が「お・も・て・な・し」しました。

 来年度,新6年生と1年生になる子どもたちです。「早く大口小学校に行きたい!」と思ってもらうように,5年生が趣向を凝らした活動をセッティングしました。

Img_20381

Img_20431

Img_20451_5

Img_2047

Img_20501

Img_20571

Img_20591

Img_20641

Img_20681

 5年生にとっては時間が短く感じられるほど,充実した時間だったようで,まだまだ交流したい!という子どもが多かったようです。

 新1年生のみなさん,あと少しで入学ですね。みなさんが入学するのを,大口小学校のみんなで楽しみに待っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/33739205

新1年生を お・も・て・な・しを参照しているブログ: