最近のコメント

« 持久走大会準備 | メイン | なかよし音楽 1年生の発表 »

2015年12月12日 (土)

持久走大会

 今日は土曜日ですが,本校では持久走大会が開催されました。昨日までの雨も上がり,寒くもなく風も弱い絶好の「持久走日和」の下,忠元公園で行われました。

001

 開会式の様子です。緊張してきたかな?

002

 まずは,3年生が約1500mを走ります。去年よりも長い距離になりましたが,みんな最後まで走り切りました。

003

 次に,4年生が同じく1500mを走ります。応援を力にかえて走ります!

004

 その次は1年生。約1000mを走ります。初めての持久走大会でしたが,みんなゴールすることができましたね。

005

 つづいて,2年生。1年生と同じ距離を走ります。スタート前の「がんばるぞー!」。

006

 いよいよ高学年です。まずは5年生。約2000mの距離を走ります。たくさんの応援を受けて,最後まで力走しました!

007

 そして,最後は6年生。5年生と同じ距離を走ります。小学校最後の持久走大会。最上級生らしい素晴らしい走りを見せてくれました。

 最後まで走りきったみなさん,よくがんばりましたね。応援に来てくださったみなさん,ありがとうございました。みなさんのおかげで,子どもたちはいつも以上の力を出すことができました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/33678807

持久走大会を参照しているブログ: