最近のコメント

« 全校朝会 | メイン | 校内読書週間 »

2015年6月 5日 (金)

お弁当おいしかったよ!

今日は,1年生から4年生までは,春の1日遠足でした。

雨だったため学校での遠足となってしまいましたが,子どもたちは,教室や体育館などで友だちと楽しく過ごしていました。

Img_0831

お弁当の時間に「今日のお弁当,手伝いをした人?」と聞くと,ほとんどの子どもたちが手を挙げました。

Img_0786_2これは 1年生のお弁当です。卵焼き作りに挑戦したそうです。きれいな色に焼けていますね。すごい!

Img_0810_3これは2年生のお弁当です。「全部おうちの人と一緒に作ったよ!」と教えてくれました。とてもうれしそうでしたよ。

Img_0876_2これは6年生のお弁当です。6年生も今日はお弁当でした。

彩りがとてもきれいですね。

5年生の時から挑戦しているお弁当作り。栄養のバランスを考えたり,彩りを考えたりして工夫している子どもたちがたくさんいました。

先生方も子どもたちに負けずにお弁当作りに挑戦しました。

Img_0757校長先生は,卵焼きやきんぴらごぼうの入っているお弁当でした。卵焼きの色がきれい!おいしそうですね!

Img_0863_2いさっピー弁当。卵とチーズでできたいさっピーがかわいいですね。野菜もたくさん入っていますね。これもある先生の手作り弁当です。

子どもたちには,これからも「ニコパクデー」や「お弁当の日」を通して,食べることに関心を持ち,望ましい食生活について考えていってほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/33427227

お弁当おいしかったよ!を参照しているブログ: