最近のコメント

« 保健の学びから【6年生】 | メイン | ♪しろやまコンサート♪ »

2015年2月24日 (火)

お弁当の日 5年生

5年生は、校外学習の日に合わせてお弁当の日を行いました。

15日のニコパクデーで、保護者の方にアドバイスをもらいました。

Photoたまご焼きに毎回挑戦しています!

Photo_2

「ためし作り」をして、本番に備えました。

「ためし作り」をしている子も少しずつ増えてきました。

また、校外学習だったので、食べやすいどんぶりにするなどメニューに工夫している子もいました。

3つのコースがありますが、親がしてしまえば簡単なことも時間がかかります。

ついしてしまいそうになるのをぐっとこらえて、子ども達に任せてくださっている保護者の皆さん。

ありがとうございます!

こどもたちは、そうやって「自立」の心を育てていきます。

3月は、お別れ遠足がありますよ。

全学年、いろいろな形でお弁当作りに関わっていきます。

どんなお弁当ができるかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/33176081

お弁当の日 5年生を参照しているブログ: