最近のコメント

« みんなで城山ウォーキング(6年) | メイン | 生活科「むかしあそびをしよう」 »

2015年1月13日 (火)

ニコパクデー

冬休みは、いろいろな行事があり、食に親しむよい機会でした。

今、担任の先生から少しずつニコパクカードが上がってきています。

少し前の11月の分ですが紹介します。

Photo

旬のものをみんなで「おいしいねー。」と食べるだけでも、すてきな食育ですね!

Photo_2

笑顔が目に浮かんできます。

「楽しそうに」ってところが、いいですよね!

家族で楽しく一緒に食にふれながら、子どもができることが増えていく。

そういうきっかけがニコパクデーであったらいいなと思います。

冬休みの分は、近々アップしますのでどうぞお楽しみに・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/33097369

ニコパクデーを参照しているブログ: