立派な門松ができました。おやじの会の皆さま、ありがとうございます。
12月15日(土)午前,おやじの会(森山誠会長)の皆さんと本校職員により門松を作りました。





毎年正月になると帰省された方々が本校を訪れる光景をよく見ることから,昨年から学校全体がよく見える校長池の前に立てています。
(本校を卒業された新成人の皆さん、ここですよ。インスタ映えまちがいなし(^^)v)
お正月の準備完了です。21(金)で2学期も終了しますが,子どもたちが門松を見ながら登校する姿を楽しみにしたいと思います。

◆おやじの会の皆様方,今年も様々
な活動,ありがとうございました。
m(_ _)m
・
・
・
・
(この日の番外編)
①新成人の皆さんがタイムカプセルを開けに来るこの場所。
こちらの方も、きれいに周辺を草刈り。



②校内から道路へ続く坂道や階段に・・・
飛び出し事故防止のためのストップライン引き



子どもたちへ。
これを見て、道路へ出る前にグッと心にもブレーキを。






























★授業が始まりました。田中教諭の説明を真剣に聞いています。
★真剣な眼差し! 姿勢も最高!!
★今日のめあてをしっかり達成しようね!
★先生方もたくさん 研修を深めています。
★さあ,練習試合の前に作戦タイム
★試合風景① さあ,パスするぞ!
★試合風景② ナイストライ! いいぞ
★試合風景③ さあ,前進だ!
★試合風景④ 試合後の反省を記入してます。
★試合風景⑤ クールダウンもしっかりと!
★体育館から城山の紅葉も見えていました。
★会場には40人程の保護者等が来場されました。ありがとうございました。
★合奏とうたの発表です。
★緊張しながらも笑顔がたくさん見えましたね。
★鍵盤ハーモニカを懸命にひいていますね。
★うたも元気よく体育館に響いています。
★1年生の発表のあと全員合唱もしました。
★本番を前に学校で最後の練習 さあ,頑張れ~
★いよいよバスで出発です。まだちょっと眠いですね。
★控え室で音合わせⅠ
★控え室で音合わせⅡ
★控え室で音合わせⅢ
★控え室で音合わせⅣ
★緊張が解けました。終了後記念に一枚!
★6年生は指揮植村教諭とにっこり (*^_^*)











最近のコメント