最近のコメント

« バレンタイン給食 | メイン | 明日はバレンタインデー、あさってはニコパクデー »

2015年2月13日 (金)

お茶の入れ方教室(4年)

 先週の金曜日,「お茶の入れ方教室」が開かれました。

 まず,お茶インストラクターの方から,お茶ができるまでの様子やお茶の効能や成分などを教えてもらいました。 

Img_3393

 そして,クイズに挑戦!

Img_3422

 みんなよく手が挙がっていますね!よく聞いていた証拠です。

 

1_2

 次に,おいしいお茶の入れ方を教えてもらいました。

 

Img_3464_1

 みんな真剣です。

 ポイントは,「温度」と「時間」だそうです。

 その後,自分たちでも挑戦!!

 教えてもらったことを思い出しながら,手順を守って・・・ 

Img_34801_1

 まだかな~

Img_3400 

 おいしくな~れ~

 Img_3479

 丁寧に,心をこめて・・・

Img_3521

 最後の一滴まで!!

 

 このあと,子ども達から「おいしい!」「あまい!」「先生,おいしかったよ!」と喜びの声がたくさんあがりました。

 もらったお茶の葉と急須で,お家の人にもぜひ煎れてあげて下さいね。

 お茶インストラクターのみなさん,ありがとうございました。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/33163725

お茶の入れ方教室(4年)を参照しているブログ: