最近のコメント

« 大雪の様子 | メイン | 交流給食 »

2016年1月27日 (水)

大雪その後・・・

 今日は水曜日。休校明けで子どもたちが登校してきました。みんな元気に「かまくら作ったよ!」「雪だるま作った!」など元気に話してくれました。

 大雪から2日が経過していますが,学校の様子はご覧のとおり。

Img_9318

 校庭一面の雪景色。まるで雪国のよう・・・。

Img_9320

 別角度から。体育館の屋根の雪はだいぶ解けてきました。太陽光パネルの上なので解けやすいのかな?

Img_9321

Img_9322

 城山の様子。雪の城山は風情がありますね~。

P1270001

 面白いものを見つけました。氷柱が現れています。これは,屋根からの排水パイプの中の水が凍りついていて,今日になって解けて柱状の氷が落ちたものです。あちこちで見かけました。すごい冷え込みだったことが分かります。

P1270004

 中身が全部落ちたらこうなります。

 明日も寒さが続くようです。みなさん,風邪などひかないように注意しましょう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/33724393

大雪その後・・・を参照しているブログ: