最近のコメント

« 給食委員会の発表 | メイン | 大雪の様子 »

2016年1月20日 (水)

今朝も冷え込みました

 昨日に引き続き,今朝もここ大口では厳しい冷え込みとなりました。

Img_9170

 学校前の道路です。アスファルトの路面がほぼすべて氷で覆われています。

Img_9196

 つららもできていました。

P1200004

 校庭にあるチャレンジマウンテン。ひまわりの絵がかくれるほど雪がはりついています。ちなみに,普通の靴で登るとツルツルで登れませんでした。

P1200006

 校庭の南側から校舎を見ると,まるで雪国のよう!真っ白です。

P1200002

 朝日を受ける鳥神岡。雪の白さが引き立ちます。

P1200007_2

 水たまりも,やはりこのようになっています。

Img_9164

 凍った水たまりは,ついつい足で「つんつん」したくなりますよね。

 明日の朝も,寒いようです。みなさん,風邪などひかないようにしてくださいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/33718221

今朝も冷え込みましたを参照しているブログ: