6年生は・・・
今年度最後の月、3月に入りました。
朝の会の時間になると、各クラスからは「旅立ちの日に」の歌声が響きます。
〇卒業式練習
5日(火)から、卒業式の全体練習が始まりました。

儀式係の先生から、式の意義や心構えなどについてお話がありました。
立ったり、座ったり、お辞儀をしたりする形式美を大切に、子どもたちは人生の節目である式に臨みます。

5年生も、雰囲気を作る大切な役目。
心を込めて、拍手を送ります。

〇仲良し音楽(6年生の発表)
3月の仲良し音楽は、6年生の発表でした。
卒業式で歌う歌を、卒業式に出席できない1~4年生のために披露します。

言葉も多く、調も変わる難しい曲ですが、堂々と歌い上げました。

保護者の方も聞きに来られていました。
式本番を、想像できたのではないでしょうか。

最後は、全校児童で「旅立ちの日に」を合唱。
6年生との最後の歌声を響かせました。


↑式を飾るサイネリアも、順調に育っています。(温室から廊下に移動)
学校園の花たちも、6年生を祝ってくれているよう。
学校は、学年度のまとめにはげみつつ・・・
6年生を中心に、卒業一色です。































★さあ,開幕です!
★会場には大勢の観客が来校されました。
★メイン指導者:豊永教諭
★低学年の皆さんも一生懸命頑張ります。
★決まってます!
★県の演奏会にも出演しました!
★メインサブ指導者 植村教諭
★職員も児童と一緒に「パプリカ」を熱唱
★川原教諭のギターで田中教諭が レモン を熱唱
★全員で はいポーズ
★とびっきりの笑顔! 6年生










★大口小学校児童が前に出て自己紹介
★ピアニカを弾いたりマジックを披露したりして楽しい時間を過ごしました。
★ベテランの走りをみせてください! 村田教諭
★あなたなら大丈夫!はき出せ爆走! 井出迫教諭
★似てますでしょう!作者は3年2組担任 川原潤教諭(実は美術の先生なのです!)
★職員の応援セレモニー! 謎の応援者によるエール!
★応援準備完了!
★伊佐チームのみなさん
★「頑張ってください」応援の言葉 4年2組『貴嶋 海吏さん』立派に言えました!
★花束贈呈 4年1組『山下莉央さん』
★パンジー
★キンセンカ
★池のおたまじゃくし
★あおぞら2組が作成した節分のポスター
★城山コンサートのポスター 是非お越しください!
★事務室前にある ひなまつり ひな人形






★プレゼントしたひまわりの種の袋です。
★参加した 6年:横山芽衣さん3年:横山実佳さん 6年:今村美空さん 3年:今村藍那さん ありがとうございました。 m(_ _)m
★「ひまわりの種です」どうぞ!
★「はいどうぞ」!
★人KENあゆみちゃんとも握手し交流を深めました。
★会場でも大きな拍手をいただきました。

















最近のコメント