最近のコメント

« みんながんばったね!校内持久走大会 | メイン | 立派な門松ができました。おやじの会の皆さま、ありがとうございます。 »

2018年12月12日 (水)

みんなの心に「人権の花」がさいたよ

12日(水)5校時、今年度取り組んできた「人権の花」運動の閉会式が行われました。

みんなで育てたひまわりと、人権に関する学習について振り返りの時間です。

Img_0999

〇森教育長先生のあいさつ。

「さすが大口小の子どもたち!」

話を聞く姿勢について、ほめていただきました。みんなの背筋が、さらに伸びます。

Img_0984

〇人権作文発表。

5・6年生の代表児童4名が、友達とのかかわりを中心に、友達や自分の心と真剣に向き合った経験を語ってくれました。

Img_0987

Img_0997

〇平成30年度小学生人権作文コンテスト霧島地区大会受賞者表彰式

「人権擁護員協議会賞」を受賞しました。

Img_1001

〇人権擁護委員のお話。

ここで、サプライズゲストが・・・

Img_1004

人権まもるくんと、

Img_1007

人権あゆみちゃんが登場。

みんな大喜び。

Img_1009

〇楽しいやりとり。

「早寝・早起き・朝ご飯」

体と心の健康が、やはり一番大切なのですね。

Img_1013

〇感謝状の贈呈

Img_1021

〇「人権の花」運動の引継ぎ

プレートと、ひまわりの種を贈呈しました。

Img_1028

〇児童代表のあいさつ

6年生が、堂々と発表しました。

Img_1033

〇式終了後、子どもたちに囲まれるまもるくん!

Img_1039

〇まもるくん、あゆみちゃんに囲まれて、運動に中心になって取り組んでくれた栽培委員会の子どもたちと記念撮影。

Img_1043

これからも、大口小学校の子どもたちの心に「人権の花」がさき続けてほしいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34162314

みんなの心に「人権の花」がさいたよを参照しているブログ: