« 学校がとてもきれいになりました!ありがとうございます | メイン | 今日から2学期! »

2018年8月31日 (金)

新学期を目の前に控えて・・・

いきなりですが、これはどこの写真でしょうか。

Img_3378

正解は、忠元公園でした。

ひまわりが咲き誇っています。

Img_3379

さて、「人権の花運動」に取り組んでいる大口小。

5・6年生による「2人1プランター」のひまわりが、花を咲かせ始めましたよ。

夏休み、先生たちで分担して水かけをして、大事に育てました。

本数では忠元公園にはかないませんが、子どもたちはきれいなひまわりの花に囲まれて、9月の学校生活を過ごせそうです。

Img_0058

続いて、こちらは何をしているところでしょうか。

Img_0061

正解は、「シャワーミスト」設置をしているところです。

(ミストを浴びることで、体感温度-3℃と言われています。)

9月、運動会練習が本格始動しますが、熱中症予防に一役買ってくれることでしょう。

Img_0062

職員作業で、運動会に向けてテント張りや、ポイント打ち、除草作業などを行いました。

Img_0064

Img_0063

他にも、中央線をペンキで塗ったり、一部の壁を塗ったりと、リニューアルしています。

子どもたち、いくつ気づくかな?

先生たちも準備万端、元気に登校してくる大口っ子を待っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34142000

新学期を目の前に控えて・・・を参照しているブログ: