最近のコメント

« 一足先に準備完了 門松作り | メイン | インフルエンザへの対応と1月19日予定のPTA全体会・学級PTA延期について »

2018年1月10日 (水)

3学期スタート!

(少し遅くなりましたが…)

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

さて、1月9日(火)は、今年度最後の学期、3学期の始業式が行われました。

大きな事故やけが・病気なく、元気に登校してきてくれた子どもたち。

何よりうれしいことです。

背筋を伸ばし、姿勢よく式に臨んでいました。

〇児童代表の言葉。今回は1・3・5年生でした。

Img_6247

〇冬休みの思い出を、生き生きと発表していました。

Img_6248

〇これまでの反省をもとに、今年の目標を堂々と発表していました。

Img_6250

〇ガリレオ・ガリレイの写真を掲げています。

自分の考えをしっかりもち、伝えることの大切さを、偉人になぞらえて目標を立てました。

Img_6253

〇校長先生のお話の冒頭で。

「新年のあいさつを、5人と交わしてください。」

みんな、同じクラスや隣のクラス、ちがう学年の人、先生方と元気にあいさつ。

体育館がいっそう華やかに(^_^)

Img_6258

〇先生も笑顔(^o^)

Img_6266

〇カメラを携える私の所にも、あいさつに来てくれました。

Img_6264

〇転入生を3人迎えました。堂々と自己紹介

Img_6269

3学期、大口小学校442名で新たに出発します。

(お知らせ)

寒波が襲い、積雪も心配されます。

車等も含め、お気を付けてご移動などされてください。

本ブログでも情報をお出しすることもありますので、確認をよろしくお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34101303

3学期スタート!を参照しているブログ: