修学旅行(2日目午前)
お世話になっています。バスの運転手さん。
・・・
ではないようです。
渋谷先生。似顔絵を描いてもらったのでしょうか。

一行は、グリーンランドに無事到着して、集合写真。
1組

2組

天気も良いみたいですね。
今頃、みんな元気に、こんな感じで広い園内で遊んでいるのでしょうか。




そろそろお昼ご飯かな。

お世話になっています。バスの運転手さん。
・・・
ではないようです。
渋谷先生。似顔絵を描いてもらったのでしょうか。

一行は、グリーンランドに無事到着して、集合写真。
1組

2組

天気も良いみたいですね。
今頃、みんな元気に、こんな感じで広い園内で遊んでいるのでしょうか。




そろそろお昼ご飯かな。

おはようございます。修学旅行2日目の朝食です。


天然温泉大観荘
どんな夜を過ごしたのでしょうか。
よく眠れたかな。



7:10
全員が元気に旅館を出発!
お待ちかね,夕食の時間。
見てください。旅館のごはん,おいしそう!

みんなで食べると,おいしさも倍増ですね。






旅館の部屋で。
この瞬間が,最高潮かもしれませんね。

消灯時刻が迫っても,この笑顔。

早く寝て,明日のグリーンランドで思いっきり遊べるようにゆっくり休んでね。
おやすみなさい。
・
・
・
みんな元気です。
午後は、熊本市内自主学習でした。
みんな、無事に熊本城に集まってきたようです。

心配された天気も、何とか持ったようですね。


熊本地震から着実に復興している様子を、直に見ることができました。


大口小の子どもたちに大人気の猿回し。




・
・
・
お世話になっています。バスガイドさん。
1号車

2号車

(本人様の了承済み<(_ _)>)
・
・
・
子どもたちは、全員無事に旅館へ。(18:00頃)
みんな元気です。
さあこれから、旅館での活動が始まります。


大口小学校6年生修学旅行隊
全員元気に旅館に到着しました。
(写真等の掲載は、しばらくお待ちください。)
いよいよ今日から、熊本への1泊2日の修学旅行です。
バスに乗り込み・・・

さあ、出発。
たくさんの下級生や先生たちに見送られ、
「行ってきます。」

出発直後の車内。

新水俣駅に到着。
ここから新幹線に乗ります。

目の前を、ものすごいスピードで新幹線が通過。

車内では、

笑顔がはじけます。

記念撮影。
一生の宝物。



さあ、熊本駅に到着。
くまモンも待っていました。

熊本市内自主研修へ、出発。

熊本市は、くもり。
雨は降っていないようです。
今頃、協力して元気に活動していることでしょう。
そろそろ昼食かな。
毎年6月4日は「歯と口の健康週間」の始まりの日です。

養護教諭の吉永先生の指導で、5年1組の子どもたちが、歯と口の健康について、ビデオ視聴や実習を通して楽しく学びました。

自分の歯並びにあわせた歯のみがき方や、

デンタルフロスの使い方を身に付けています。

鏡を良く見て

きれいにみがけたかな。

大会でみなさんに伝えたいこと
それは「未来の自分のために、毎日やりきることの大切さ」です。
今の自分の積み重ねが、未来の自分を作ります。
6月4日(月)、今年度のプール開きが行われました。
代表して、プール掃除もがんばってくれた6年生が参加。
今年1番のプールを満喫しました。
〇安全祈願
1年間、事故なく、みんなの泳力が伸びますように。

〇児童代表
安全に、目標に向かって、楽しく水泳学習をします。

「今年1番のプール、気持ちいい。」

まだ、少し寒いかな・・・

泳力向上目指して、がんばるぞ。

今週から、各学年徐々に水泳学習が始まっていきます。
楽しみですね。
14時15分、出発しました。
大口小に15時20分頃の到着予定です。
片付け、荷物の整理を終えて、
プレイホールに集合。
みんなアンケート、感想文を書いています。

退所式
代表あいさつ


5年1組

5年2組

全ての日程を終了しました。
大口小5年生、これからバスに乗り込みます。
最近のコメント