最近のコメント

« ぶるぶる | メイン | 何をしているの »

2023年1月27日 (金)

生産者の方の思いを知り、感謝の気持ちを伝えよう

4年生が食に関する指導として、給食センター栄養士と給食食材を納入されている農家さんの話を聞きました。

P1270292今週は、学校給食週間で「かごしまをまるごと味わう」ということで,郷土料理や地場産物を取入れた献立でした。

P1270294

いろいろな野菜を栽培・納入しているという生産者さんの話に、子供たちは、何気なく食べている給食に生産者さんの苦労や思いつまっていることを感じながら熱心に聞いていました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34257475

生産者の方の思いを知り、感謝の気持ちを伝えようを参照しているブログ: