最近のコメント

« 全校朝会と県下一周駅伝壮行会 | メイン | 豆つかみゲーム »

2015年2月 6日 (金)

5年生 焼き物教室

 「わあ。はやく使ってみたい」 

 4日水曜日。図工の「使って楽しい焼き物を」という単元で焼き物を作りました。講師としてきていただいた地域の方々,そして保護者の池松さんと藤田さんに教えていただき,皿班とコップ班に分かれてつくりました。

Img_20150204_152633

最初は粘土のやわらかさを楽しみながら丸めることに一生懸命でしたが,講師の方々にコツを教えてもらうことで,自分の思い通りの形に仕上がっていくことにビックリ。どの子も陶芸家顔負けの作品を仕上げることができました。これから焼きあげ家庭に持ち帰ります。自分でつくったもので料理を食べたり,飲み物を飲んだりする姿が楽しみです。

Img_20150204_152638

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/33153735

5年生 焼き物教室を参照しているブログ: