カテゴリ「PTA」の6件の記事 Feed

2014年10月24日 (金)

26日は,PTAバザー&校区駅伝大会

 10月26日は,大口小学校でPTAバザーと校区駅伝大会が開催されます。

 ★PTAバザー 10:00~13:00  提供品販売,模擬店,ステージ発表等

 ★校区駅伝大会 9:00開会式 10時スタート スタート・ゴールは大口小です。

 ぜひお越しください!

2014年7月10日 (木)

親子読書会

 6月9日(月)の発会式でスタートした「親子読書会」。今年度は会員50名で活動しています。会員以外の保護者の皆さまや子どもたちにも参加を募りますので,ぜひ遊びに来てください。

 さて,7月7日(月)の定例会ではお母さん方による読み聞かせ,そして七夕飾りを作りました。各家庭に1本ずつ準備された竹の笹に飾りをつけて,短冊に思い思いの願い事を書きました。

Photo

Photo_2

 あいにくこの日の夜空には雨雲が・・・。でも,“一年間,楽しい親子読書会になりますように!”とお願いしました。


  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 

 
 


2014年2月22日 (土)

感謝!おやじの会

22日(土),おやじの会のみなさんが,学校裏の「城山」の整備作業をしてくださいました。

土のうを積んでランニングコースの整備(思った以上にきつい… 膝が笑う…)PhotoPhoto_2

壊れた階段の補修(匠の技が光ります。いい仕事しますよ~。)Photo_3

立ち入り禁止ロープの張り替え(ここにもロープワークの達人がいました。)Photo_4

とてもきれいになりました。おかげで,子どもたちが安心して城山で遊んだり体力つくりに励んだりすることができます。Photo_5

Photo_7

おやじの会のみなさん,ありがとうございました!感謝,感謝です。Photo_6

続きを読む »

2013年12月16日 (月)

立派な門松ができました!~おやじの会~

12月14日(火),おやじの会の皆さんが,門松を作ってくれました。

竹を斜めに切って,かんなできれいに仕上げます。木工が得意なお父さんがいました。さすがです。

Photo

高さをそろえます。切り口は,笑った顔になっているのだそうです。まさに「笑う門には福来たる」Photo_2

 松,葉ボタン,南天等を飾り付けます。Photo_3

菰(こも)を巻いて荒縄で縛ります。Photo_4

完成!切り口が笑顔になっていますね。Photo_5
いいお正月が迎えられます。おやじの会のみなさん,ありがとうございました。Photo_6

2013年10月29日 (火)

PTAバザー

秋晴れの10月26日(土),今年度のPTAバザーが開催されました。

吹奏楽部の素敵な演奏で幕開け。Photo

学年ごとにお店が出されました。

Photo_4

Photo_5

Photo_6
たくさんのお客さんで賑わいました。Photo_8

今年は,おやじの会も出店しました。Photo_10

楽しい秋の一日でしたsun

 

 

2013年7月22日 (月)

親子読書会

第2回親子読書会が7月19日(金)午後2時より,大口ふれあいセンター1階の和室で開催されました。

前半は,お母さん方による 1,手遊び歌「やなぎの下には」 2,大型絵本「ねずみのかいすいよく」 3,ブラックシアター 「おりひめとひこぼし」の順番でお話会が行われました。

後半は,「折り紙歌遊びソングシアター作り」で子ども達がよく知ってる童謡の「きんたろう」と「かえるのうた」の型紙に,思い思いに色塗りをして,楽しく親子読書会を終えることができました!!

♪ かえるのうたが きこえてくるよ グゥワー グゥワー ゲロゲロゲロゲロ グゥァッ グゥァッ グゥァッ ♪

おしまい

1

2

3

4

5

6

7

8

9