カテゴリ「4年」の17件の記事 Feed

2013年11月13日 (水)

市音楽発表会

今日は,伊佐市の小・中学校音楽発表会が開催されました。本校の4年生が学校を代表して出場し,合奏「イッツアスモールワールド」を発表しました。

P1140009

 

4年生80名で,立派に演奏することができました。4年生のみなさん,よくがんばりました!

2013年6月26日 (水)

なかよし音楽 4年生の発表

先日のなかよし音楽で,4年生の発表がありました。歌とリコーダー,ボディパーカッションも交えて,元気よく発表できました。

P1120866

2013年3月14日 (木)

半成人式!

20歳の半分,10歳の4年生が半成人式を行ないました!(3月7日)

体育館での式では感謝の手紙を読み,歌をうたいました。

Cimg1714

Cimg1713

Cimg1730

さらに学級ごとにわかれて,全員が将来の夢について発表をしました。

それぞれ自分の目標に向かって気持ちを新たに,

高学年になってからもがんばってくれることを期待しています!

Cimg1665

Cimg1679

また,保護者のみなさんとのふれあい給食も行ないました。

Cimg1751

(3月13日)

2013年1月30日 (水)

授業風景!

音楽の授業風景です!(4の1・1月24日)

合奏の発表をしました。

前半は,班にわかれパートごとの練習をしました。

Cimg1415

Cimg1414

リハーサルを終えたらいよいよ発表です!

Cimg1421_2

Cimg1422

発表,きく態度もしっかりできていましたよ。

(1月30日)

2012年12月14日 (金)

保健の学習(給食)

4年生保健の学習です。(12月12日)

わたしたちがよりよく育つための生活を考えます。

給食センターから,栄養教諭の先生に来ていただきました!

Cimg1107

Cimg1080

給食のこんだてに使われる食べ物の色分け・はたらきについても学びました。

Cimg1103

すいみんと運動,そしてバランスよく食べることが大切です。

早ね・早おき・朝ごはんを毎日続けて,冬も元気に過ごしましょう。

(12月14日)

2012年11月28日 (水)

長なわチャレンジ3!(4年)

4年生のチャレンジデーです!(11月27日)

Photo

始まる前から気合い十分!力を合わせてがんばります!!

41

42

1組2組とも,元気よく声をかけ合いながらチャレンジしていましたよ。

先生が見守るなか,はたしていい記録が出せたでしょうか!?

Photo_2

(11月28日)

2012年11月 8日 (木)

音楽発表会(出発!)

今日は伊佐市音楽発表会があります。

市内の小・中学校が参加する発表会で,大口小からは4年生と吹奏楽部が参加します!

みんな笑顔で文化会館へ出発しました!

P1000297

P1000302_2

昼休みも使って一生けんめい練習していました。

本番では練習の成果が出せるといいですね。

(11月8日朝)

2012年11月 1日 (木)

1日遠足(4年)

4年生!(10月30日)

未来館(伊佐北姶良環境管理組合)では,ごみ処理やリサイクルのお話をきいたり,館内探検などをしました。

私たちが出すごみが,どのように処理されるのかを学ぶことができました。

Cimg0527

Cimg0537

上床公園では,お弁当を食べ,外でたくさん遊びました!

みんな元気いっぱいの1日でした!!

Cimg0590

(10月31日)

2012年10月24日 (水)

音楽発表会に向けて(4年)

4年生の音楽。全体練習の様子です。

伊佐市の音楽発表会,また学習発表会にも向けて合奏練習をがんばっています!

楽器のパートごとに分かれて練習を重ねています。

Cimg0467

Cimg0469_2

子どもたちも,すすんで練習に取り組んでいて,全体のテンポもそろうようになってきました。

Cimg0474

まずは市の発表会に向けて,また練習をがんばってくださいね!

(10月24日)

2012年9月 5日 (水)

運動会練習(3・4年)

朝は2回目の仲良し体育。

今日は,入場行進隊形の整列と行進練習を行ないました。

笛の合図に合わせた「始め方」と「止め方」,「行進」と「足踏み」を練習しました。

ポイントを押さえてしっかりそろうように,くりかえし練習しましょう。

------------------------------------------------------------

さて,体育の授業の様子はどうでしょうか。

3・4年生はダンスの練習をしました。

Cimg0038


行進と同じく,みんなの動作をそろえることが大事です!

練習を重ねてしっかりおぼえていきましょう!!

(9月5日)