カテゴリ「アート・文化」の3件の記事 Feed

2012年12月 4日 (火)

12月親子読書会!

第4回親子読書会が図書室にて開かれました!(12月3日)

今年最後の親子読書会では,よみきかせの後にクリスマスの季節に合わせて小物「モービル風ブーツ」を作成しました。

Imgp1165_3

 

黄・赤・緑と色あざやかな画用紙を使い,親子で語りあいながら楽しい時間を過ごしましたよ。

Imgp1166_2

Imgp1160

「みてみて,ほら!!」

完成した作品に大喜びの子どもたちでした!

Imgp1184_2

(12月4日)

2012年11月 9日 (金)

市音楽発表会!

伊佐市音楽発表会へ参加してきました!(11月8日)

4年生は合唱と合奏を発表しました。笑顔で唄い,演奏ものびのびと発表できました。

練習の成果を出すことができましたね。

Img_8134

吹奏楽部も立派に演奏できました。終盤にはアップテンポな演奏に合わせて動きも取り入れ,リズミカルな楽しい演奏でした。

Img_8256

Img_8263_2

(11月9日)

2012年7月 9日 (月)

六月燈で演奏

菱刈の湯之尾神社で行なわれた六月燈にて,吹奏楽部が演奏しました!(7日)

P7070005

〔神聖な場所での演奏は,やや緊張気味?〕

でも,屋外ということもありのびのびと演奏を披露できましたね。

たくさんの人たちに演奏を聴いてもらえたので,メンバーもうれしかったことでしょう。

P7070009

〔演奏を聴いていただき,ありがとうございました!〕

(7月9日)