カテゴリ「音楽・芸能」の13件の記事 Feed

2014年3月 2日 (日)

しろやまコンサート

3月2日,第4回大口小吹奏楽部定期演奏会「しろやまコンサート」が開催され,大勢のお客さんの前で,37名の部員全員が心のこもった演奏を披露しました。Photo_2

Photo_3

ゲストとして,地元伊佐市で活躍する和太鼓グループ「打楽衆バサラ」の迫力ある演奏もありました。Photo_4

その他にも,保護者と先生のバンドや校長先生率いるダンスチームの登場もあり,大いに盛り上がりました。Photo_5

Photo_6

多くのご来場,ありがとうございました。

続きを読む »

2013年3月 6日 (水)

しろやまコンサート!

先日行なわれた「しろやまコンサート」の様子です!(3月3日)

吹奏楽部がたくさんの曲目を演奏しました。

Img_7220

Img_7253

また,特別ゲストに永志保さん(奄美民謡唄者)をお招きして,

とてもきれいな歌声をきいたり,いっしょに演奏したりとたいへん盛り上がりました。

Img_7233

Img_7283

Img_7240

Img_7289

140周年の記念すべき年に行なった「しろやまコンサート」。

永さんに花を添えていただきました。また,たくさんの方々が会場へ来てくださいました。

ありがとうございました。

(3月6日)

2013年2月15日 (金)

第3回 しろやまコンサート(お知らせ)

up 2




note大口小学校 吹奏楽部  第3回 しろやまコンサートnote

日時:平成25年3月3日(日)

時間:14:00開演(13:30開場)

場所:大口小学校 体育館

ゲストは…奄美民謡唄者  永 志保(ながい しほ)さん

       さらにsign03バザーでも演奏した職員バンド「ビックマウス」も登場しますbleahgood

子どもたちも一生懸命練習しています!!

この1年の成長や成果を皆さんに見てほしいですheart01

ぜひ見に来てくださいlovely

お問い合わせは…大口小学校まで

(2月15日 vol.2)

2013年2月 5日 (火)

市歌斉唱コンクール!(その2)

市歌斉唱コンクールに参加した,吹奏楽部の様子です。(2月3日)

当日は,堂々とした姿できれいな歌声を披露してくれました。

Img_6254

歌い終えた子どもたちのすがすがしい表情が印象的でした。

歌詞にこめた思いもたくさんの人に伝わったと感じます。

また,応援に来てくださった方々の力もあって,

練習の成果を十分に発揮することができたと思います。

表彰式の後もみんな笑顔で喜びを分かち合いました!

Img_6294

Img_6295

Img_6311

Img_6320

(2月5日)

2013年2月 4日 (月)

市歌斉唱コンクール(その1・結果報告)

昨日行なわれた,市歌斉唱コンクールの結果です。

吹奏楽部は優秀作品賞を受賞し,賞状とたてをいただきました!

参加した学校の子どもたちが考えた歌詞を,

今後さらにアレンジして伊佐市の市歌を完成させ,

秋頃に正式に披露されるとのことです!

(※コンクールでの子どもたちの様子は,また改めて・・・)

P1000526 P1000528_2
(2月4日)

2013年1月31日 (木)

市歌斉唱コンクールに向けて!(その2)

2月3日に行なわれる市歌斉唱コンクールに向けて,

吹奏楽部が毎日練習をがんばっています!

今日は練習も兼ねて,校内でのプレ発表会をしてくれました!!

P1000476

P1000474

さわやかな歌声が,体育館をつつみ込んでいきました。

日曜日のコンクールでもぜひがんばってください!

みんなで応援しましょう!!

P1000491

P1000494

(1月31日)

2013年1月21日 (月)

市歌斉唱コンクールに向けて。

2月に行なわれる伊佐市の市歌斉唱コンクールに,大口小の吹奏楽部が参加します。

過日伊佐市の子どもたちを対象に詞の募集があり,1次選考を通過した伊佐市内の小・中学校の11グループが発表を行ないます。

それぞれどんな詞を作ったのか,今から発表が待ち遠しいです。

吹奏楽部のみなさんもがんばってくださいね!

Img_8256(写真:音楽発表会より)

Sikakon1_2

(1月21日)

2013年1月11日 (金)

ふれあい演奏会!!

アフリカングループ「アフロ de MISHIMA」のみなさんをお招きして,

ふれあい演奏会が行なわれました!!

西アフリカの伝統楽器ジャンベの,楽しいリズムを体験させていただきました!(5・6年生)

Img_2966

Img_2935

リズムにのった手拍子の練習をした後,

実際に楽器を演奏させてもらいました!

リズムにのって,自然に体が動き出します!!

Img_3020

Dscn0475

Img_3094

Dscn0490

Dscn0493

笑顔いっぱいで,心も体もホットになる楽しい演奏会でした!

ジャンベの楽しさも体験することができ,子どもたちにとって貴重な時間となりました。

「アフロ de MISHIMA」のみなさん,寒い中朝早くから演奏会をしてくださって,本当にありがとうございました!!!

(1月11日)

2012年12月20日 (木)

県ダンス発表会!

5年生が県のダンス発表会へ参加してきました!(12月18日・鹿児島市)

(当日の練習風景)

P1030255 

P1030261_2

大会に向けて練習をがんばってきましたね。

たくさんの人たちの前で,堂々とした立派な演技を披露することができました。 

P1030274_2

(新聞にもダンス発表の様子が掲載されました。)

(12月19日)

2012年12月17日 (月)

仲良し音楽(吹奏楽部)

2学期最後の仲良し音楽は,吹奏楽部の演奏でした!

今回はなんと!校長先生の三線とセッション演奏!!

みんな手拍子で盛り上げてくれました!

Cimg1125

Cimg1124

Cimg1122_3

1年をとおして吹奏楽部は,運動会や学習発表会など校内での演奏のほか

校外でもたくさん発表の場がありましたね。

また,12月23日には県小学校合奏祭に参加します!

それに向けても練習をがんばっています。

(12月17日)