カテゴリ「スポーツ」の17件の記事 Feed

2014年3月 5日 (水)

全校朝会

  3月5日の全校朝会は,県下一周駅伝に出場した村田先生と吉田先生のお話を聞きました。駅伝を始めるきっかけや,駅伝で感じた挫折,喜び,感動を話してくれました。

 子どもたちは,「大口小のヒーロー」2人の話に,熱心に聞き入っていました。きっと子どもたちの心に大きく響いたことでしょう。

P1150778▲6年ぶりの出場で力走した村田先生。「あきらめず頑張れば夢は叶う」

P1150782▲最下位デビューから10回目出走を果たした吉田先生。「悔しさをバネに!」

続きを読む »

2014年2月16日 (日)

県下一周駅伝1日目&2日目

県下一周駅伝が始まりました。

1日目は吉田先生が出走しました。今回が区切りの10回目の出場となりましたが,枕崎市役所から赤石鉱山までの第9区,10,2kmを区間2位と見事な走りを見せました。Photo_3

また,2日目は村田先生が登場。吹上から日置までの10.9km。6年ぶりの出走で緊張もあったと思いますが,前を走る熊毛チームとの差を25秒縮める力走でした。Photo_4

そしていよいよ3日目は,学校前の市役所の中継点で,村田先生から吉田先生へたすきリレーが見られることが決定しました。素晴らしいことです。全校上げて応援します。

がんばれ村田先生,吉田先生。がんばれ伊佐チーム!

続きを読む »

県ドッジボール大会

 2月15日(土),桜島総合体育館で,県小学生ドッジボール大会が開催されました。大口小学校からは,6年生の4チームが参加し,熱戦を繰り広げました。

 そのうち1チームは決勝トーナメントに進出し,強豪相手に大健闘しました。

 

 当日は,たくさんの保護者のみなさんのご声援を受け,子どもたちも精一杯プレーしました。卒業を前に,また一つ良い思い出ができました。ありがとうございました。

Photo

Photo_2

続きを読む »

2014年2月 5日 (水)

フレーフレー!村田先生,吉田先生

今日の全校朝会で,県下一周駅伝に伊佐チームから出場する村田慎一先生と吉田竜也先生の壮行会が行われました。 20140205_083539

校長先生のお話の後,応援団長のリードのもと,児童全員でエールを送りました。20140205_084123

お二人の先生からも「郷土のため,精一杯走ります」と,熱い決意が述べられました。20140205_084242

がんばれ!村田先生,吉田先生。

がんばれ!伊佐チーム。

続きを読む »

2013年4月26日 (金)

伊佐ドラゴンカップ

今年度も伊佐ドラゴンカップに参加します!

児童チームも職員チームも上位目指して練習しています!

★児童チームの練習風景★

P1050893_2


P1050896

★職員チームの練習風景★
P1050918


☆職員チームは、初出場!!

チームワークを大切に上位をめざします!!

☆児童チームは2年目の出場!

今年こそは、優勝します!!

★5月5日、菱刈交流館の近くで開催されます。

子供たちの活躍がが楽しみですね!

ぜひ、大口小チームの応援ににきてください♪

2013年3月26日 (火)

いさっぴーがマラソンに参加!

先日,ハーフマラソン大会に職員が参加してきました。

せっかくなので,大口小の「いさっぴー」も一緒に連れて行ってきました!

・・・と言っても,Tシャツですが・・・!!

P1000640

P1000645

原画をお借りして,名前や文字をそえてプリントして作りました。

ちょっとだけ「いさっぴー」のPRができたかな?

(3月26日)

2013年2月19日 (火)

駅伝応援(その2・職員)

県下一周駅伝・第1日目の応援に,職員が行ってきました!(2月16日・土)

伊佐チーム・吉田先生の今大会初出走の様子と,職員応援の様子です。

Dsc_0250

横断幕のスタンバイOKです!

・・・さあ,選手が走ってきました!!

Dsc_0263

Dsc_0254

Dsc_0241

明日の最終日までがんばってください!!

(2月19日)

駅伝応援!

県下一周駅伝の応援に行きました!

大会3日目は伊佐市を通過し,霧島市までの区間です。

伊佐チームは,大口~湯之尾間の8区を大口小の吉田先生が出走し,全校をあげての応援です!がんばれ,吉田先生!!

Img_9295

Img_9203_2

雨の中走る選手たちを,子どもたちも一生けんめい応援しました!

伊佐チームをはじめ,各チームに子どもたちの声援が届いたと思います。

残り2日間もがんばってください!!

Img_9240

Dsc04907

Img_9252

(2月18日)

2013年1月29日 (火)

持久走大会(ありがとう編)

先週の持久走大会では,

県下一周駅伝伊佐チームの選手の方々に伴走をしていただきました。

声をかけて励ましてくださり,子どもたちも力いっぱい走ることができたと思います。

本当にありがとうございました。

Img_4874_2 Img_4769_2 Img_5155_2 Img_5299_2 Img_4877_2 Img_4jst3_2

県下一周駅伝のときには,子どもたちといっしょに

伊佐チームのみなさんを応援したいと思います。

がんばれ,伊佐チーム!

Img_5453

(1月29日)

持久走大会!!(高学年編)

持久走大会の続きです。(1月25日忠元公園にて)

午後は5・6年生が走りました。

太陽が出てきましたが,相変わらすの強風で寒かったようです。

Img_3505

↓5・6年生がスタートです!

Img_5dst

Img_5jst

Img_6dst

Img_6jst

走りはもちろん,応援もがんばっていました。

みんなで励ましあいながら,がんばることができましたね。

みんな本当にたくましい姿を見せてくれました!

Img_3791

(1月29日)