最近のコメント

« 5年2組タグラグビーの授業を参観 | メイン | カップシアター・飛び出すカード作り 楽しかったね! »

2018年11月30日 (金)

持久走大会間近 寒い朝も「朝の運動」頑張っています!

Img_3724_2  ★1年生ですね。初めての持久走大会。さあ,いくぞ!

Img_3732_2  ★こちらは,3年生 みんな真剣です!

Img_3721_2  ★こちらは,5年生 息を切らせて!

〇今朝,11月30日(金)の気温は1.5℃でした。伊佐の地にも確実に冬が訪れています。ちなみに人吉市が4.3℃。はやり伊佐の方が寒いんですね。

〇そんな中,子どもたちは朝の運動を頑張っています。特に先週から「持久走大会」が近づいてきたからでしょうか。人数もかなり増えています。

〇「今日,わたし5周走るの!」「GO」,「頑張りカードに色をいっぱい塗れるね」と意欲や目標に向けての会話が弾みます。

〇また,「チャレンジかごしま」という鹿児島県教育委員会保健体育課が提唱している『長縄エイトマン』に取り組んでいるクラスもあります。

〇「鍛える」「挑む」「限界へのチャレンジ」,子どもも大人もなくしてはいけない心です。

〇さて,持久走大会には大勢の応援を願います。子どもの力も倍増です。いっしょに大きな声をだして背中を押してあげましょう。  m(_ _)m

Img_3726_2_2  ★こちらは高学年が中心! 長縄エイトマン チャレンジ

Img_3735_2  ★こちらは2年生,高学年には負けないぞ!

   平成31年度 持久走大会 案内文書  

    ↑ クリック (^o^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34160944

持久走大会間近 寒い朝も「朝の運動」頑張っています!を参照しているブログ: