最近のコメント

« 今夏の思い出②~子ども会の行事~ | メイン | 運動会練習スタート »

2018年9月13日 (木)

みんながんばったね!~夏休み自由研究発表会~

2学期がスタートして最初の1週間。

理科の授業の1時間目は、夏休み自由研究発表会(理科)を行いました。

人数の関係で、5~10人のグループを作って、その中での同時進行の発表会でした。

〇写真などを、近くからじっと見つめる姿

Img_0138

〇表やグラフ、イラストを見せながら説明する姿

Img_0139

〇思わず身を乗り出している子ども

Img_0141

Img_0144

〇笑顔も見られました。

Img_0145

〇説明する方も、聞く方も真剣です。

Img_0146

Img_0170

〇ふせん紙にコメントを書きながら、相互評価しました。

Img_0172

〇「ふうん、なるほど・・・」

Img_0184

Img_0190

〇7日金曜日、上学年のPTAの日には、理科室で全作品の展示会を行いました。

Img_0235

Img_0241

〇充実の採集物

(市審査会に出品した全てが、入選以上を取りました。すばらしい。)

Img_0242

Img_0243

11日(火)に行われた伊佐市理科作品審査会で、たくさんの作品が特選、入選に入りました。

おうちの方のサポートに感謝いたします。

ふれあいセンター2Fで、展示会開催中

9/12(水)~17(月)まで、伊佐市研究記録の入選作品(特選作品は県へ)

および、採集物の特選・入選作品が展示されます。

来年の参考にもなります。ぜひ、足を運んでみてください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34143705

みんながんばったね!~夏休み自由研究発表会~を参照しているブログ: