最近のコメント

« なわとびオリンピック:一分間持久跳びで認定証ゲットだぜ! | メイン | 卒業式予行練習 »

2018年3月 8日 (木)

6年生を送る会/お別れ遠足

3月2日(金)は、6年生を送る会が体育館で行われました。

一斉に、アーチの下を入場してくる6年生。

Img_8226

Img_8233

トップバッターは、1年生からの言葉です。

6年生に、感謝の気持ちを伝えることができました。

心をこめて、みんなで息を合わせて言うことができました。

入学してきた数ヶ月前は,自分のことで精一杯だった1年生。今では、相手のことを精一杯考えて行動できるようになったのですね。

Img_8237

次は、総務委員会が中心になっての全校ゲーム。

じゃんけん大会で盛り上がりました。

Img_8240

Img_8241

特に、1・2年生は、勝った時は飛び上がって大喜び。

Img_8249

続いて、6年生による学校クイズなど。

寸劇をはさんで、こちらも大変盛り上がりました。

Img_8271

Img_8276

花道を退場する6年生。拍手に包まれて。

Img_8298

ここから、お別れ遠足です。

忠元公園に移動して、おいしいお弁当タイム。

どの子も笑顔です。

Img_8313

Img_8337

Img_8338

その後は、広い公園で思いっきり遊びました。

天気に恵まれて、すもうを取ったり・・・

Img_8340

縄跳びをしたり・・・

Img_8345_2

サッカーをしたりして、楽しんでいました。

Img_8343

先生方もあちこちで子どもに交じり、時間を忘れて楽しんでいました。

思い出に残る、すてきな一日となりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34110673

6年生を送る会/お別れ遠足を参照しているブログ: