人権教室
今日の1時間目は、全学級で人権について学ぶ時間です。
低学年は、あたたかい言葉遣いについて
中学年は、自分と異なる意見でも、肯定的に受け止めることについて
高学年は、友達と思いやりのある会話や話し合いができるよう聴き方上手になるために
ロールプレーイング、グループでの話し合い、付箋紙に書き出すなど、それぞれの方法で考えました。
« 参加者ぞくぞく | メイン | 食に関する指導(1年) »
今日の1時間目は、全学級で人権について学ぶ時間です。
低学年は、あたたかい言葉遣いについて
中学年は、自分と異なる意見でも、肯定的に受け止めることについて
高学年は、友達と思いやりのある会話や話し合いができるよう聴き方上手になるために
ロールプレーイング、グループでの話し合い、付箋紙に書き出すなど、それぞれの方法で考えました。
最近のコメント