最近のコメント

« 春はすぐそこ | メイン | 新学期の朝 »

2017年4月 3日 (月)

平成29年度スタート

本日、新年度の仕事始めとなりました。

春休みは、転出(退職)される先生方を含め、教室等の整理や業務の引き継ぎ、新年度準備に追われる日々でした。その合間を縫って、引っ越しの荷出し、受け入れ、見送りと分担してこなしながら迎えた今日です。

さて、今日からは、新しく来られた先生方も着任され、新年度が動き出したところです。出会いのあいさつや引き継ぎなど、慌ただしい一日となることでしょう。

平成29年度、スタートです。大口小学校を大きな船に見立てると、「夢実現」へ大きく舵を切り、力強く出航しました。

今年度も、学校だよりをはじめ、学級だより、保健だより等の各種おたよりを中心に、定期的に広報していきます。本ブログでも、できるだけリアルタイムで、子どもたちの頑張りや学校の様子をお知らせできるようにしていきます。

また、緊急のお知らせ(休校や集団下校など)も、本ブログを活用することも想定されます。身近な保護者の方々で、このブログをご存じない方がいらっしゃいましたら、ご紹介していただけると幸いです。

本年度も、よろしくお願いいたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34053122

平成29年度スタートを参照しているブログ: