最近のコメント

« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月 4日 (木)

全校朝会

 6月最初の全校朝会が行われました。5年生が宿泊学習に行っているため,5年生の場所が空いていて,体育館がガラ~ンとしています。

Cimg2596

Cimg2598

 校長先生が,明日の遠足に合わせて,食育の話をされました。少しでもお弁当作りのお手伝いをしましょう,という話でした。これから少しずつ,子ども達と一緒にお弁当の準備ができるといいですね。

2015年6月 1日 (月)

ミニトマト,大きくなってる!

 2年生が生活科で育てているミニトマトは,順調に成長しています。花が咲いたあとに実ができ,いよいよ大きくなってきました。

Cimg2590

 まだ緑色ですが,しっかりとトマトの形をしています。「先生,大きくなってる!」と,子ども達も喜んでいます。赤くなるのはいつごろかな?観察の時間が楽しみですね。

教育実習開始!

 今日から教育実習生が2名,本校で教育実習を始めるにあたり,職員室で紹介がありました。

Cimg25871

 みなさん,よろしくお願いします。