カテゴリ「3年」の7件の記事 Feed

2012年12月 7日 (金)

仲良し音楽(3年)

今日は仲良し音楽がありました。

3年生の発表です!

Cimg1017

「ボディーパーカッション」,「聖者の行進」のリコーダー,

そして「友だち」を手話と歌で発表しました!

Cimg1018

Cimg1022_2

聴いている人たちもいっしょに手拍子をして,発表をよりいっそう盛り上げました。

みんなのがんばりが伝わってきた発表でした!

(12月7日)

2012年10月18日 (木)

ランチルームにお客様!

今回のゲストは・・・,3年2組のみなさんです!(10月17日)

お友だちといっしょに,大きなテーブルを囲んでの給食はどうでしたか?

Cimg0383

ちなみにこの日のメニュー(献立)は,

ごはん,芋と冬瓜のみそ汁,シュウマイ,わかめとじゃこのさっと煮,牛乳 でした!

先生たちが手作りでリフォームしてきれいになったランチルーム。

また利用してくださいね!!

(10月18日)

2012年10月 5日 (金)

運動会を終えて<3年生>

3年生!

「かけっこ」「リレー」,「3・4年生合同の表現運動」に全力で取り組みました!

Img_5691

Img_6661

表現運動「シェア・ザ・ワールド」!笑顔いっぱい,元気いっぱいがんばりましたね!!

Img_6147

Img_6148

(10月5日)

2012年5月24日 (木)

校外学習をしたよ

社会科の学習で校外へ出発!(5月16日・3年生)

大口小のまわりにはどんなところがあるのかな?

Dscf1435

白地図に書いて,位置をかくにん。

Dscf1436

けいさつしょやふれあいセンター,しょうてんがいなどまちにはいろいろなしせつがあるね。

通学路や,目的地へ行く道路などでは車に気をつけて通りましょう。

(5月24日)

2011年7月22日 (金)

咲き誇り・・・

  楽しい夏休みを過ごしていますか?

 4月に植えたホウセンカが今が旬とばかりに咲いています。

 お家に持って帰って観察しましょう。

     ひまわりも咲き始めましたよ・・・Img_1759 Img_1761

2011年6月23日 (木)

学年集会

学年集会をしました。Img_9676

2010年12月15日 (水)

屋上から

 学校の屋上から街のようすを調べる学習です。大口の街並み・・。下には「校長池」。そして体育館の上には鳥の彫刻(?)。「動いているよ~!?」いいポーズでした。
Img_7583 Img_7584 Img_7595 Img_7603 Img_7608