カテゴリ「1年」の20件の記事 Feed

2013年7月11日 (木)

砂遊び!

1年生が中庭の砂場で砂遊びをしました。暑い中でしたが,みんな楽しそうです。

P1130152

2013年4月16日 (火)

1年生の昼休み

 1年生も,だいぶ学校に慣れてきました。おいしい給食を食べたら,楽しい楽しい昼休みです。中庭の遊具や砂場でみんな元気に遊んでいます。また明日も元気に遊ぼうね~。

Cimg2173

2013年2月25日 (月)

仲良し音楽(1年)!

仲良し音楽を行ないました!(2月22日)

今回は1年生の発表です!!

Img_9420

Img_9422

リハーサルをしっかりと行ない,いよいよ発表の時間です!!

1年生は,歌と合奏を発表しましたよ。

Img_9444

Img_9456re

全校児童のほか,朝の寒い中保護者の方々も

発表をみにいらっしゃいました。

元気な1年生の発表はどうだったでしょうか。

(2月25日)

2013年2月21日 (木)

たこあげをしたよ!

1年生が・・・たこあげをしました!(2月20日)

生活科の学習でたこをつくり,がんばって完成させました。

今日はちょうどいい風もふいていて,青空!校庭に集まりました!!

Img_9342

Img_9353

校庭いっぱいにひろがって,たこあげにちょうせん!

糸がからまったり・・・・したけれど,楽しくあげることができました!!

Img_9355

Img_9391

(2月21日)

2013年2月 6日 (水)

昔あそびをしたよ!

昔あそびをしました!(2月5日)

レクレーション協会の方々が手ほどきをしてくださり,

1年生児童と保護者のみなさんが参加しました!

Img_4270

親子での手遊び歌をしたり,

ぼうしづくりやおはじき,こままわしやあやとりなどをしました!

Cimg0672

Cimg0686

Cimg0683

子どもたちの目がキラキラ輝いていました。

真剣な表情で話を聞いて,昔あそびを楽しんでいました!!

Cimg0690

Cimg0713

ほかにも,お手玉やはねつきなど

たくさんの昔あそびを教えてもらいました!

子どもたちは,おもしろい昔あそびにずっと夢中でした。

1年生のみんなは,友達といっしょにまたチャレンジしてみましょう!

レクレーション協会のみなさん,楽しい昔あそびを教えてくださって

本当にありがとうございました。

(2月6日)

2013年1月18日 (金)

朝の体力つくり!

毎朝白い息をはきながら,体力つくりにがんばる大口小の子どもたち。

持久走の練習やとびなわで,体もあったまりますね。

寒さに負けず,今日も元気いっぱいの城山っ子です。

Dscf2306

(1月17日)

2012年12月13日 (木)

さんすうのべんきょう

1年生の算数の授業の様子です。(1年3組)

この日は,かずしらべの学習をしました。

Img_1424

グループでの学習も,お友だちと協力してできていましたね。

Img_1437

(12月12日)

2012年12月 6日 (木)

なわとびチャレンジ(1年生)!

1年生のなわとびチャレンジの様子を紹介します!

上学年のお兄さんお姉さんたちが見守る中,チャレンジ開始!!

Dscf1751

休み時間など,日頃からなわとびで元気に遊ぶ姿を目にします。

男の子も女の子もいっしょうけんめいがんばっていましたよ。

たくさんとべたかな?

Dscf1754

Dscf2334

(12月6日)

2012年11月21日 (水)

どくしょのじかん

図書の授業時間の様子です。(1年3組)

おもしろそうな本をみつけて,みんなで読みました。

Dscf2051

Dscf2053

授業の最後には,図書の先生がよみきかせをしてくださいました。

おもしろい本をさがしに,また図書室に行きましょうね。

(11月20日)


2012年10月 3日 (水)

運動会を終えて<1年生>

1年生は,小学校初めての運動会でした!

「かけっこ」に「1・2年生合同の表現運動」,「高齢者競技」。

たくさんの競技を一生けんめいがんばりました!

かけっこは最後まで走りぬくことができました。

Img_5763

おじいちゃんやおばあちゃんとのふれあいでは,笑顔いっぱいでゲームができたので,とてもよろこんでもらえたと思います!

Img_6296

表現運動も力いっぱい楽しくできましたね。立派でした!!

Img_6468

Img_6480_2


(10月3日)