最近のコメント

« 本日、平成30年度修了式 | メイン | 入学式 »

2019年3月25日 (月)

さようなら、先生 ~離任式~

修了式後の学級活動でクラスごとのお別れを済ませ、再び体育館に集まる子どもたち。

先生たちとのお別れの式(離任式)が行われました。

体育館後方から入場して来る先生方

子どもたちの花道に、温かく迎えられます。

Img_0708

舞台にずらりと並ぶ、転退職される15名もの先生方。

Img_0709

〇それぞれの思い出や、子どもたちへのエールを込めて、先生方お一人ずつあいさつをされました。

Img_0722

「上を見上げて。みなさんの未来がみえます」

Img_0720

最後の読み聞かせをしてくださいました。

「図書室に来て、ぜひ手に取ってみてください。」

Img_0729_2

〇児童代表お礼の言葉

お一人お一人の思い出や、お世話になったことなどを一言ずつ添えて、立派なあいさつでした。

Img_0735

「ちょっと待ったーーー」

サプライズで、子どもたちにエール!

Img_0739_2

「サプライズ返し」転退職される先生方にエール!

Img_0741

〇子どもたちの花道に囲まれて、退場していく先生方

Img_0747

(↑川原先生からの最後のメッセージは「ありがとう」「がんばれ」、そして「命を大切に」)

Img_0744_2

転退職される先生方、いつまでも大口小学校の子どもたちのことを見守っていてください。

ありがとうございました。

先生方の新天地でのご活躍をお祈りします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34173807

さようなら、先生 ~離任式~を参照しているブログ: