最近のコメント

« 郷土に伝わる「めのもち」作りを体験しました | メイン | すばらしい音色にうっとり!3年生の発表 »

2019年2月13日 (水)

『人権を考える市民のつどい』のお手伝いをしました

〇『人権を考える市民のつどい』(主催:伊佐市)が2月10日(日),菱刈環境改善センターで行われました。

〇平成22年7月伊佐市は人権尊重のまち宣言を行い,心ひとつにして基本的人権を尊重し,あらゆる差別をなくし,明るい住みよい伊佐市を実現するために様々な取組を行っています。

〇本校では本年度伊佐市から委託を受けて「人権の花運動」に取り組み,人権の花「ひまわり」を育てました。

〇今回は,本校児童が育てたひまわり花から採った種を市民のつどいに参加された方々に配布し,大会を盛り上げました。

〇プレゼントした種からまた元気でかわいい花が咲くことを期待いたします。

Img_4052_2  ★プレゼントしたひまわりの種の袋です。

Img_4058_2  ★参加した 6年:横山芽衣さん3年:横山実佳さん 6年:今村美空さん 3年:今村藍那さん ありがとうございました。  m(_ _)m

Img_4061_2 ★「ひまわりの種です」どうぞ!

Img_4062_2 ★「はいどうぞ」!

Img_4067_2_2  ★人KENあゆみちゃんとも握手し交流を深めました。

Img_4069_2  ★会場でも大きな拍手をいただきました。

    

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34169359

『人権を考える市民のつどい』のお手伝いをしましたを参照しているブログ: