最近のコメント

« ふるさとの川を観察したよ | メイン | 仲良し音楽 発表は1年生 笑顔で頑張りましたね! »

2018年11月28日 (水)

大きなホールで演奏しました! 第37回小学校管楽器演奏会に出場

〇期日:11月24日(土)

〇場所:鹿児島市民ホール第1

〇出場:県内55学校 1662人

〇本校:大口小学校吹奏楽部30人(指揮者:植村悟,顧問:豊永瑞穂,原口友希)

〇曲目:サウンド・オブ・ミュージックよりハイライト

■これまで練習した成果を披露する機会を得て,鹿児島県で屈指の音楽鑑賞のできる大きな会場で演奏しました。子どもたちに聞くと,「あっという間の時間だった」指揮者の植村教諭は「私がめちゃ緊張しました」とコメント。

■吹奏楽部保護者の皆様の御協力に感謝いたします。

■本年度最後の大きなイベントは年明け2月23日(土)開催予定の『しろやまコンサート』です。今から楽しみにしています。

Img_3662_2  ★本番を前に学校で最後の練習 さあ,頑張れ~

001_2  ★いよいよバスで出発です。まだちょっと眠いですね。

Img_4114_2  ★控え室で音合わせⅠ

Img_4117_2  ★控え室で音合わせⅡ

Img_4120_2  ★控え室で音合わせⅢ

Img_4121_2  ★控え室で音合わせⅣ

〇いざ本番へ! しかしここから先は著作権の問題で会場での撮影はNG!御了承ください。 m(_ _)m

Img_3672_2  ★緊張が解けました。終了後記念に一枚!

Img_3673_2  ★6年生は指揮植村教諭とにっこり (*^_^*)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34153504

大きなホールで演奏しました! 第37回小学校管楽器演奏会に出場を参照しているブログ: