最近のコメント

« 田植え体験学習(5年生) | メイン | 暑い中、本当によくがんばった!伊佐市水泳記録会 »

2018年7月20日 (金)

1学期終業式

全国的に暑さが厳しく、伊佐市でも10日続けての猛暑日となりました。

そんな中、大口小学校でも本日終業式を迎えました。

窓は全開、大型扇風機が回してあるとはいえ、朝の体育館の温度は上昇中。

子どもたちは、暑さに負けず、背筋を伸ばして式に臨みました。

児童代表の言葉。

今回は2・4・6年生の代表児童が壇上に上がりました。

2年生:返事もすばらしく、原稿をほどんど見ないで、はきはきと発表しました。

Img_9607

4年生:1学期の振り返りと、今後の目標について堂々と発表しました。

Img_9611

6年生:最上級生としての反省・課題の他に、やさしさなど、自分自身の成長をみつめました。

Img_9616

校長先生から。大口っ子のよさやがんばりを、一つ一つ取り上げ紹介。

これからの成長に期待。

Img_9618

その後、生徒指導の先生から、安全・健康に過ごせるようにアドバイスをもらいました。

1~3年生には、「もう一人の自分」と対話して、よりよい判断を、

4~6年生には、一歩踏み込んで、周りの人へ気を配れる人になってほしいことをがんばってほしいと思います。

Img_9623

さあ、明日から44日間の夏休み。

9月3日の始業式に、全員そろって、元気な顔を見せてくださいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34136865

1学期終業式を参照しているブログ: