最近のコメント

« 人権作文発表会 | メイン | 柳田理科雄さん講演会 »

2018年6月21日 (木)

児童集会(保健委員会の発表)

6月20日(水)の児童集会は、保健委員会の発表でした。

◇まず、健康標語の表彰です。

保健委員会が募集した「歯や口の健康標語」、247点の応募がありました。

その中から、各学年一点ずつ優秀賞を選びました。審査会では、ステキな標語がたくさんあって選ぶのに苦労するほどでした。優秀賞の作品は下記のとおりです。

 

1年 「はみがきで おくちのなかを おおそうじ」

2年 「おとなのは だいじにするから 生えてこい」

3年 「白い歯は かがやく笑顔の 第1歩」

4年 「全部の歯 1本1本 大切に」

5年 「はみがきで やる気と歯ぐきを ひきしめる」

6年 -「命と歯 一度なくせば もどらない」

 

◇表彰式の後は、「歯や口に関するクイズ」を行いました。

Img_9409

Img_9410

Img_9413

Img_9415

クイズに正解するといえ~い!と子どもたちの歓声が、外の雨にも負けず体育館に響いていました。

歯や口に関心を持ってもらえたら、うれしいな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34131677

児童集会(保健委員会の発表)を参照しているブログ: