最近のコメント

« 少年団活動 頑張ってます! | メイン | 児童集会(保健委員会の発表) »

2018年6月21日 (木)

人権作文発表会

6月は校内人権月間。

大口小学校では様々な取組を行っています。

6月18日(月)は、標語発表会が行われました。

3年,4年の各クラス代表が自分でつくった標語を全校生徒の前で発表。

その背景や思いを、勇気を出して語ってくれました。

Img_9358

Img_9363

Img_9369

Img_9371

4人のお友だち ありがとうございました。

Img_9375

最後に、下伊倉先生が「ゲームをしましょう」と提案。

4つ手をたたき、全校で人組を作る子どもたち。

さっと組むことができるお友達もいれば、なかなかできなかったお友達もいます。

そうです。みんなそれぞれ性格や、持ち味があります。

「みんなちがって、みんないい。」

お互いを認め合い、支え合う大口小学校をつくっていきたいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34131674

人権作文発表会を参照しているブログ: