最近のコメント

« 授業参観(全クラス公開!) | メイン | 体力アップ作戦 »

2018年5月 5日 (土)

平成30年度 PTA総会

5月2日(水)は,平成30年度のPTA総会が行われました。

Img_9211

〇校長あいさつ

話の中であった保護者の方へのお願い4つ

①あいさつ

(朝起きて,まずあいさつを交わし合いましょう。)

②歩いて登校

(太陽,風,生き物,風景・・・自然を感じ四季を感じましょう。ふるさと伊佐の良さを!

③読書

(時間があったらテレビゲームではなく,1ページ。読解力を高めよう。

④家庭学習の充実

(見届けと,子どものやる気を高める声かけを。)

Img_9213

〇今年度,PTAは一家庭一役をはじめ,大きな変革の年。

執行部より説明があり,規約の変更等大切な承認が行われました。

Img_9215

〇夜は,グリーンホテルにて,恒例のPTA主催歓迎会を開いていただきました。

趣向を凝らした楽しい余興(!)もあり,笑いにあふれた時間でした。

また,教職員と保護者が懇談できた貴重な機会となり,絆がさらに深まったと思います。

(今年度は特に,お父さんたちの参加が多かったですね。盛り上がりを感じました。)

Img_4209

PTA一体となって,子どもたちのためにがんばっていきましょう。

平成30年度も,どうぞよろしくお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34124898

平成30年度 PTA総会を参照しているブログ: