« 命のはじまり | メイン | ようこそ、1年生 »

2018年4月18日 (水)

ようこそ、先生(パート1)

4月18日(水)、今日の全校朝会は、新しくいらっしゃった先生方の紹介です。

新任式で声を聞けなかったため、今日の全校朝会では4人の先生に登場していただきました。

すでに2週間程過ぎたので、自己紹介や前任校の話ももそこそこに、大口小の子どもたちの印象や様子、これからの期待も交えながらのお話でした。

〇柳野教頭先生

種子島のロケットの話や、出会った大口っ子のよさ(あいさつ・返事)のことについてお話しをされました。

Img_8946

〇富園先生【4年1組担任】

パワーのある大口っ子。

そのよさを生かしてほしいことを話されました。

Img_8948

〇枦山先生【1年3組担任】

運動大好き。これからみんなとたくさん遊びたいことなどを話されました。

(とある先生によく間違われたようで、迷・・・・?笑)

Img_8949

〇●(かつら)迫先生(●は葛の下がヒ)【2年1組担任】

大口っ子に負けない元気な声であいさつ。これからたくさんの子どもたちとお話したいことなどを話されました。

Img_8952

続きは次の全校朝会や児童集会で。

  ・

  ・

  ・

今日は学級PTAでした。

新しい学級の先生方との出会いの日でもありました。

クラス役員等も決まり、いよいよ新年度本格スタートです。

大口っ子のために、御協力よろしくお願いいたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34122506

ようこそ、先生(パート1)を参照しているブログ: