最近のコメント

« 修了式 | メイン | 新任式・始業式 »

2018年3月23日 (金)

さようなら、先生 ~離任式~

修了式後の学級活動でクラスごとのお別れを済ませ、再び体育館に集まる子どもたち。

先生たちとのお別れの式(離任式)が行われました。

〇体育館後方から入場して来る先生方

Img_8692

〇子どもたちの花道に、温かく迎えられます。

Img_8696

〇大口小学校在籍、短い先生で1年。

Img_8719

〇長い先生で7年、お世話になりました。

それぞれの思い出や子どもたちへのメッセージを、限られた時間の中でしたが、熱く届けてくださいました。

Img_8713

〇児童代表お礼の言葉

思わず目頭を押さえる先生

Img_8723

〇ここにいるみんなで歌う、最後の校歌斉唱です。ひときわ元気な歌声が響きました。

Img_8726

Img_8730

〇子どもたちによる花道。

笑顔が花咲いたり、熱いものがこみ上げてきたり・・・

Img_8747

Img_8750

転退職される先生方、いつまでも大口小学校の子どもたちのことを見守っていてください。

ありがとうございました。

先生方の新天地でのご活躍をお祈りします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34112895

さようなら、先生 ~離任式~を参照しているブログ: