最近のコメント

« 6年生:第8回鹿県小学生ドッジボール選手権出場 | メイン | 3年生:仲良し音楽 朝から元気な演奏が! »

2018年2月26日 (月)

としょしつライブ

2月26日(月),このような看板が図書室に。

(イタリアンレストランと見間違うような素敵なボードです^^♪)

Img_2391

昼休み,何やら子どもたちや先生たちが集まっています。

今日は,「としょしつライブ」が行われました。

図書委員会の子どもたちによる,エプロンシアターからスタート。

Photo

渋谷先生の大好きな「夢わかば」という絵本。

田中先生のギター伴奏で,渋谷先生が歌い聞かせをしました。

Photo_3

Img_0124

ラストは,17日(土)の「しろやまコンサート」でも特別出演した,

大口小職員「OES42」選抜メンバーによる歌と演奏でした。

田中先生のギター,そして植村先生によるバイオリンの調べに乗せて,

「365日の紙飛行機」

Img_2402

Img_0128

大盛り上がりのひとときでした。

図書委員会のみなさんによる,図書室に来てもらうための数々のイベントが,今年1年間たくさん開催されました。

図書委員会のみなさんありがとうございました。

そして,来てくれた多くの児童のみなさん,これからも図書室に来て,本に親しんでくださいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34108871

としょしつライブを参照しているブログ: