« どのクラブに入ろうかな~ クラブ見学3年生 | メイン | 6年生:第8回鹿県小学生ドッジボール選手権出場 »

2018年2月23日 (金)

県下一周駅伝 村田・井出迫選手 お疲れ様  伊佐チーム 感動をありがとうございました。

Img_2345_2  ★南日本新聞投稿 若い目に寄せて

Img_2219_2

  ★4年2組の児童が横断幕作成

◇春の訪れを告げる,第65回県下一周市郡対抗駅伝競走大会が今年も5日間にわたって開催されました。

◇伊佐チームも最後まで食い下がり,一時は「最下位脱出か」と思わせるような走りを見せていただきました。感動をありがとうございました。

◇本校から前もブログでお知らせしましたが,村田,井出迫両教諭が3回ずつ出走しました。伊佐のチームのために,子どもたちに夢と感動を姿を持って表現してくれました。

◇19日(月)は本校前を12チームの選手が走り,全校応援をしました。あいにくの雨模様でしたが子どもたちは大きな声で応援しました。

◇PTA役員や保護者の皆さんも大勢いろいろな場所で応援に駆けつけ声援を送ってくださいました。誠にありがとうございました。

◇村田談:いぶし銀の走りで,1回1回丁寧に一生懸命走りました。多くの声援をあちこちでしていただきました。心から感謝します。また,来年挑戦します。

◇井出迫談:勾配のある区間は,本当に苦しいものでした。応援したり支えてくれた,家族・保護者そして子どもたちに感謝します。本当にありがとうございました。

※また,来年を期待しましょう。伊佐チーム

Img_2237_2  ★井出迫先生頑張れ! 4年2組

Img_2310_2  ★いぶし銀の走り(自称)村田教諭

Img_2368_2_2  ★井出迫教諭

Img_2336_2

Img_2334_2_2  ★雨の中の応援

※今回の大会最終日,残念ながら霧島市で死亡事故が発生し,乳幼児が尊い命を失いました。心から御冥福をお祈りいたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/520973/34108429

県下一周駅伝 村田・井出迫選手 お疲れ様  伊佐チーム 感動をありがとうございました。を参照しているブログ: